メールでのお問合せ

産業用機械・装置カバー.com

産業用機械・装置カバー.com

産業用機械や装置などの大型カバーの設計・製作なら!Produced by(株)中本鉄工

産業用機械・装置カバー.comは、工作機械や分析機器などの産業用の大型・精密カバーの設計・製作を専門とする技術情報発信サイトです。

機械設計技術者のための産業用機械・装置カバーのコストダウンを実現する設計技術ハンドブック(工作機械・半導体製造装置・分析器・医療機器等)

先着100名様限定 無料プレゼント中!
本サイトからの請求はこちら

刻印をタレットパンチプレスにて加工することによる品質向上のポイント

Before

数字ポンチで刻印

産業用機械、専用機械などのカバー製品では、製品の識別などに用いられる刻印を付ける場合がありますが、専用工具とハンマーなどで加工すると力加減により深さにバラつきが出やすく位置もバラつきやすくなってしまい品質が安定しません。
また識別の数字やアルファベットなどを一つ一つ手作業で刻印加工を行うため、作業時間が多くかかってしまいます。

コストダウン事例

After

NCTでポンチ刻印

産業用機械、専用機械などのカバー製品で、製品の識別などに用いられる刻印を付ける場合タレットパンチプレスによるポンチでの刻印加工を行うことが出来ます。
タレットパンチプレスで加工を行うので深さ、位置のバラつきがなくなり安定した品質の刻印を作ることが出来ます。さらに手作業での刻印作業がなくなるため工数の削減にもつながります。

産業用機械、専用機械などのカバー製品でタレットパンチプレスにて刻印を加工する場合ポンチ金型による加工になるため仕上がり状態の確認を取っていただく必要があります。
お任せください

大型カバーの設計・製作なら
産業用機械・装置カバー.comにお任せください!
私たちが皆様の悩み事を解決いたします。

▲TOPへ