メールでのお問合せ

産業用機械・装置カバー.com

産業用機械・装置カバー.com

産業用機械や装置などの大型カバーの設計・製作なら!Produced by(株)中本鉄工

産業用機械・装置カバー.comは、工作機械や分析機器などの産業用の大型・精密カバーの設計・製作を専門とする技術情報発信サイトです。

機械設計技術者のための産業用機械・装置カバーのコストダウンを実現する設計技術ハンドブック(工作機械・半導体製造装置・分析器・医療機器等)

先着100名様限定 無料プレゼント中!
本サイトからの請求はこちら

複合機による成形加工での工数削減のポイント

Before

加工する板厚によっては、レーザー加工機での加工に限定されてしまうケースが有ります。レーザー加工機だけの加工では、成形加工が出来ない為、タップ加工、バーリング加工は外形加工後、別の工程で行う必要があり、工数が増えていました。また、タップ加工前にタップ加工穴に対しての面取りも行う必要がありました。

工程間の移動も多くなる為、キズが付きやすいなどの問題もありました。

コストダウン事例

After

複合機を用いての加工に変更する事で、レーザー加工機では加工できなかった、ターレットパンチングプレスでの金型でのタップ加工や、バーリング加工という成形加工が可能となります。また、レーザー加工機のメリットである金型にとらわれない、自由な切断形状を合わせもつ事で、大幅な工数の削減が可能となります。

工程間の移動も少なくなる為、不慮のキズ等の発生も抑えられます。

複合機を用いての成形加工については、設計段階での自由度が増します。また、既存製品においても工数削減につながる御提案も産業用機械装置カバー.comでは御提案させていただきます。
お任せください

大型カバーの設計・製作なら
産業用機械・装置カバー.comにお任せください!
私たちが皆様の悩み事を解決いたします。

▲TOPへ